足立区で粗大ごみを出す場合の制限量は、
一度に10個までです。
10個以上の粗大ゴミを処分する場合は、
事前に粗大ゴミ受付センターへ相談してから処分しましょう。
また、粗大ごみを申し込んでも日にちの指定はできません。
最短でも約1週間後の回収となるため、
引っ越しなど時間が無い場合に困ってしまうことがあります。
足立区は粗大ごみを持ち込み処分できる!
足立区では粗大ごみの持ち込み処分ができます!
持ち込みの場合も、戸別収集と同じようにインターネットや電話での予約が必要です。
また、なんと足立区では、
年に2回に限り、粗大ごみを持ち込むと無料で処分ができます!
制限数は10個までですが、
安くすませたいという方にとって、利用しない手はありませんね!
粗大ごみを大量に出す場合は、
粗大ごみ受付センターへ相談しましょう。
当日に個数が増えたりすると受け入れてもらえない可能性もあります。
大量の粗大ごみでも、引っ越しなどでどうしようもない場合は、
時期がよければ対応してもらえることがあります。
受け入れ可能な日を選定してくれますので、
事前に相談してから持ち込みしましょう!
・インターネットでの予約
http://sodai.tokyokankyo.or.jp/pag/Main.aspx?CityCode=13121
・電話をして予約
足立清掃事務所
電話番号:03-3853-2141
持ち込み処分なら無料というのがすばらしいですね^^
運び出す人手と、持ち込みをするための車両などをお持ちでしたら、
持ち込みのほうがずっとお得です。
外への運び出しや、大量処分のために持ち込みが難しい方は、
GoMeeeのトラック積み放題プランもご検討ください。
即日対応も可能、迅速に粗大ごみを大量に処分できます!
粗大ゴミでは回収できないテレビや冷蔵庫、洗濯機も回収いたします。
生ものや液体以外は回収可能ですので、
楽に、早く処分したい方はGoMeeeへご相談くださいね!